【大阪市都島区】日本酒好き必見~10月1日(日)は日本酒の日。バッジを付けて「日本酒ゴーアラウンド 2023」に参加しよう!都島区のお店も参加しています!

10月1日(日)は日本酒の日。全国の18都市が参加する「日本酒ゴーアラウンド2023」には大阪市都島区の店舗も参加しています。バッジをつけて日本酒を呑む、日本酒が好きな方に楽しみなイベント。

日本酒ゴーアラウンド

ホームページによりますと

【日本酒ゴーアラウンドの参加ルール】

①参加店舗か担当酒販店で事前にさかずきんバッジ(500円)を購入!
②10月1日は1日中バッジを胸につけて周りの人に【日本酒の日】をアピール!
③参加店舗にてそれぞれ蔵元さんが皆様をお待ちしています!
④各店お気に入りの酒蔵のお酒(60ml)がサービスになります!各店自慢のお付き出しは有料♫

大阪府下で参加される店舗は約85店舗。

そのうち大阪市都島区のお店は5店舗です。

日本酒ゴーアラウンド

お店とお酒の銘柄は以下のようになっていて

紀の国屋くっすー&金亀

ラ・マンミーナ&大倉

片町 弥ひろ&居合里

温鮮酒場ちょんまげ&高砂

はちどり&鶴齢

(「en to jyo」さんは出店中止となったようです)2軒ちらっとご紹介しますと、

くっすー

紀の国屋くっすー」さんは都島駅近く、桜通商店街のお店。和歌山の食材を使った美味なる古民家居酒屋で今年10周年を迎えました。

ちょんまげ

温鮮酒場ちょんまげ」さんは2022年8月に京橋駅近く、京橋中央商店街にオープンしました。新鮮なお魚と野菜が楽しみなお店で、開店の時にご紹介していました。

【大阪市都島区】8月オープンした「温鮮酒場ちょんまげ 」すでに大人気!~京橋中央商店街~

その他、都島区以外、大阪市外にも楽しみなお店はいっぱい。日本酒がお好きな方は、お気に入りのデザインのバッジを手に入れて、10月1日に向けて準備されてはいかがでしょうか。

日本酒ゴーアラウンド

2023/09/11 07:47 2023/09/11 13:56
ぽんた

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集