【大阪市旭区】千林商店街近くにモンゴルの手作り肉まんの店「草原ママの肉まん」がオープンしています!

2024年千林商店街近くにモンゴルの手作り肉まんの店「草原ママの肉まん」がオープンしました。

sougenmama

オーナーは内モンゴルから来日した方で、気さくにお話ししてくれます。お店のことについて教えて頂きました。

sougenmama

肉まんは、種類が色々あって、たっぷりとした大きさ。手作りで、無添加です。形が異なっているので、どれがどの肉まんか間違えることはないです。見本は本物で、乾燥していますが、見た目がなんともいえず可愛いですね!

sougenmama

「ラム肉まん」だけは、ラム肉仕様、あとの肉まんは鶏肉や豚肉です。オーナーの出身地帯では肉と言えば「ラム肉」だそうです。ヘルシーですね!

sougenmama

今のところ一番人気なのは「しいたけ豚まん」と「チンジャオロースまん」。いつ来ても新しい味があるようにと週替わりや限定品も作っています。どれもその日に作って、売り切ってしまうので、数量限定です。

souenmama

肉まんを一つ買って食べながら歩く人も。

sougenmama

食べ歩きできる気軽なフードのお店が多い千林商店街、こちらの「草原ママの肉まん」を持って商店街をぶらぶらする人も増えそうです。

sougenmama

袋も可愛い。軽い手土産にもぴったりです。

sougenmama

イートインできるスペース(二人ぐらい)あるので、ちょっと一休みもできます。

モンゴルでは、このパン生地に餡を挟んだ軽食の作り方をお母さんから学ぶそうです。日本向けにアレンジしています、とおっしゃっているのですが、折々の新商品は日本の肉まんと違った素朴で美味しい新しい味。これからも楽しみです。ぜひ行ってみてはいかがでしょうか。

sougenmama

場所は、千林商店街のメインストリートの宝飾店「ジョワイヨ・正美堂」の角を古市小学校の方に少し歩いたところです。自然食品のお店「サヌキアワ」の隣です。

sougenmama

情報提供ありがとうございました!!!

草原ママの肉まんはこちら↓

2024/03/29 15:59 2024/03/29 22:19
ぽんた

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集