【大阪市旭区】今市商店街に肉まんの専門店!北京から来た家族が営む手作りの「蒸蒸屋」がオープンしています!

2024年1月下旬、今市商店街にオープンした「蒸蒸屋」さん。

蒸蒸屋

手作りの肉まんのテイクアウト専門店です。オープンしてしばらくは、早くに売り切れてしまうため開店しているのに気付かなかった方も多いのでは。

蒸蒸屋

「皮から手作りなので、売り切れそうでも追加できないんです、すみません」とおっしゃるお店のおじさんは、北京から来た本場の肉まん職人で、こちらのお店はご家族で運営されています。蒸蒸屋

ホットケースになくても、そのまま諦めないで聞いてみれば、蒸したてがあれば出してくださるかも♪

蒸蒸屋

大きな蒸し器がすごく素敵です。豚肉まん、麻婆豆腐まん、チーズ豚まん、焼き豚肉まんと選ぶ楽しみもあります!

蒸蒸屋

全種類買って頂きました。個人的には豚肉まんと焼き豚肉まんがとても好み♪

中身はこのような感じです。(温かいと多分スパッと切れないので、あえて冷めてから切ってみました)。左上から時計回りに豚肉まん、チーズ肉まん、麻婆豆腐まん。

焼き豚肉まん、5個入り。千林商店街、今市商店街にはテイクアウトのお店がたくさん。食べ歩きも楽しい商店街で、肉まんのお店がオープンして楽しさが倍増ですね!ぜひ行ってみてはいかがでしょうか。

蒸蒸屋はこちら↓

2024/02/26 07:47 2024/02/26 07:47
ぽんた

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集