【大阪市都島区】京橋駅近くにオープンした「薬膳なつめ 京橋店」に行ってきました!気軽でヘルシーな薬膳は滋味深いおいしさ! 

2024年2月3日、京橋駅近くにオープンした「薬膳なつめ 京橋店」さん。

夜は薬膳鍋が楽しめるヘルシーなお店。ランチはとっても気軽で嬉しいですね!

リーズナブルです。週替わりのカレーと麻婆豆腐も楽しみです。(週ごとに変わります)

おかゆのランチにしました。「薬膳養生粥」1000円。

薬膳というイメージより、ヘルシーな美味で驚き♪

味変に、と書いてあった「よだれ鶏」はかなり本格的な辛みのスパイシーさ。デザートもお茶もついていて、この日の中国茶はジャスミンティーで香り高い。

大満足のランチです。エプロンもついていて安心。紙おしぼりが高級でいい感じです。

夜の薬膳鍋コースでは、体調お悩みチェックアンケートから4つのおすすめ鍋がわかります。

店内はシンプルで寛げる感じです。カウンターがメインですが、奥まったテーブル席(4席)もあります。小さめの4席です。

薬膳を通して健康と美のお手伝い、というコンセプトで、中央区のお店が好評のため、京橋に2店目を開店されました。

夜の薬膳鍋も、昼の気軽なランチも、健康に配慮したおいしさの素敵なお店です。ぜひ行ってみてはいかがでしょうか。

薬膳なつめ 京橋店はこちら↓

2024/02/27 13:55 2024/02/27 22:47
ぽんた

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集