【大阪市都島区】大東町の老舗のお店、コロッケの神戸屋!今日も大人気です!

大東町のコロッケ屋、神戸屋さんは創業80年の老舗。

外観

お昼ごろ、次々とお客さんがやってきます。

棚

お昼を過ぎると品薄で、3時には売り切れてしまっているかな~とにっこりしている三代目の若い店主。柱

ショーケースにたくさんあったのに、どんどん売れていってしまいます。

コロッケ

人気はやはりコロッケ(一個100円)と

ハムカツ

ハムカツのよう。みなさん多種類をどんどん買っていかれます。

カレーコロッケ

カレーコロッケが50円でいちばんお手頃。でももう品薄です。コロッケとヒレカツを買って帰りました。

コロッケお皿

コロッケの断面。おいしかったです!ごちそうさまでした!甘いおやつタイプというよりは、ほくほくお肉を感じるおかずコロッケと思います。コロッケを特集した雑誌なども多いし、テレビ番組でコロッケを食べ歩きするのもチェックしていたのですが、こちらのお店のことは、行列ができていなければ気づきませんでした。人気の老舗のお店が普通にひっそり商店街のはずれにあるという、それも歴史のある町大東町のかっこいいところですね。

道

場所は、大東商店街をちょっと外れたところ。城北公園駅方面からは商店街を入って行ってこの横断歩道を右に曲がります。

コロッケ神戸屋はこちら↓

2022/06/18 07:47 2022/06/18 07:47
ぽんた

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集