【大阪市旭区】今市の老舗の和菓子屋さん、國十家。看板の字が修理されて元通りに!

一号線沿い、今市の老舗の和菓子屋、國十家さん。たくさんの地元の人から愛され、またメディアなどに取り上げられることも多い名店です。以前こちらでもご紹介しています。

【大阪市旭区】今市の老舗の和菓子屋さん、國十家でとりどりのお菓子を楽しめます!

2023年春ぐらいに看板の文字がひとつ落ちていることに気づきました。「家」がない。

国十屋

お店の方は「このあいだの台風で落ちてしまって、直そうとしているのだけれど、古い物なのでなかなかうまくいかなくて」とおっしゃっていました。昨今は台風の警告も多いように感じられ、軽く通り過ぎてくれたあとでも、うちは大丈夫だったが、少し離れたところでは被害があったのではないだろうかと心配になりますね。

国十屋

看板の字が修理されて元通りに!(2023年9月に気づいて撮影しました)

国十家

昔ながらの、買い物をするだけで気持ちがほっこりと温かくなる和菓子屋さん。天災の被害も少なく、看板が直って良かったです!ずっとここにいてほしいお店ですね。

國十家 (くにじゅうや)はこちら↓今市商店街の入口(出口)に近いです。

2023/09/17 18:18 2023/09/17 19:47
ぽんた

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集