【大阪市都島区】4月にオープンした友渕の中華「蕾」。楽しみ方が色々です!

2022年4月、友渕にオープンした中華料理「」さん。

蕾外観

オープンから、お昼のランチは満員、夕方はなかなか訪問できなかったのですが(でもランチはオープン直後開店時間に行って食べてきました。早い時間だと大丈夫みたいです)

メニュー

予約制だった土日祝のランチが、予約不要になったとインスタで見て、さっそく行ってきました。

土日祝ランチメインを2品選べ、ごはん、スープ、飲み物がついてます。

マーボー

黒豚酢豚

麻婆豆腐と酢豚にしました。おいしかったです。頭の中でグルメリポーターがしゃべっているような気がしました。

中国茶

ランチセットはソフトドリンクも選べるようです。追加料金で変更可です。

茶葉持ち帰り

珍しい岩茶、大紅袍(だいこうほう)を頂きます。さらーっと普通に出てきましたが、すごい高級茶ですよね…2煎頂いて、まだまだいけそうだったので、茶葉を家に持って帰りました。オーナーがビニール袋とスプーンをくれました。いい人です。

原木

普通の中華屋さんに見せかけてカウンターには生ハムの原木…

お酒メニュー

お酒のメニューも奥が深そうです。

華 

オープンから2カ月、すでに友渕町の人気店ですが、楽しみ方はまだまだありそうですね!

蕾はこちら↓高倉第一コーポの1階です。

2022/06/19 19:47 2022/06/19 21:20
ぽんた

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集