【大阪市都島区】花見の季節、大川端のカレー屋さん『げんき食堂』は絶好の花見スポット!

 

外観北区西天満から都島区網島町の大川端に移転してこられた『げんき食堂』さん。以前の店名は『食堂 玄氣』でした。店内

移転してこられて何年か経ちますが、昔からのファンと新たにファンになったお客さんでいつも賑わっています。変わらず、ナチュラルで体にいい、ヘルシーなカレーたち。

カレー

げんきカレー ストレート(具なし)850円、ピクルス付き。おいしかったです!ごちそうさまでした!

はと麦茶

ハトムギ茶をサービスで♪

メニューはいろいろありました♪カレー以外にやさい定食も魅力的です♪スイーツもあるようでした。

スパイスミックスを販売されています。これがあれば自宅で手軽に本格スパイスカレーを作れますね!

窓際

窓際のカウンター席は大川に面していて、桜がよく見えます。絶好の花見スポットと言ってもよいのでは。大川端の桜を見に行かれるなら、こちらで食事をしつつ♪いかがですか?穴場かもしれません。お花見と、カレー。とっても心と体に良さそうです。(写真撮影は2022年3月14日です)

げんき食堂はこちら↓ちょっとわかりにくいかもです。川崎橋のたもとのお地蔵さんの近くです。

2022/03/19 07:47 2022/03/19 10:43
ぽんた

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集