【大阪市都島区】都島区で映画の撮影があった場所。素敵な写真が撮れるかも!

都島区に映画の撮影に使われた建物などがあると、公開時に噂になっていました。実際はどこなのか、写真に撮ってきました。

トヨクニ

高倉町の『トヨクニハウス』は昭和7年に建てられた、大阪最古のRC造集合住宅だそうで、2016年公開の福士蒼汰さん主演「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」の撮影場所に使用されました。

全景

今でも現役で使用されている賃貸住宅ですが、カフェになっている建物もあります。内部もレトロで楽しいです。

パネル

レトロかわいい外観ですね。どこから撮ってもフォトジェニックだと思います。

自動販売機

こちらはJR京橋駅東側の商店街。2021年公開のハリウッド映画「G.I.ジョー 漆黒のスネークアイズ」でこの一帯が撮影に使用されました。ちょうどこの自動販売機のところのシーンもありました。昭和レトロな雰囲気で和の建築と夜のライトが摩訶不思議。…写真に収めるのはセンスか何かが必要な気がします♪夜の歓楽街でもあり、お出かけにはご注意ください。しかしいずれはなくなってしまうかもしれない貴重な光景です。どうぞ良いショットを♪

(写真撮影は2022年3月です)

トヨクニハウスはこのあたり↓

撮影に使われたJR京橋駅東の商店街はこのあたり↓写真撮影した場所は1号線から天下一品ラーメンの店を入るとわかりやすいです。 

2022/03/18 10:47 2022/03/19 10:13
ぽんた

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集