【大阪市都島区】大川沿い、毛馬桜ノ宮公園のひょうたん池の蓮が見頃です。午前中には花の写真を撮る人が多いです!

大川沿い、毛馬桜ノ宮公園のひょうたん池の蓮が見頃になっています。

ひょうたん池

例年通り、たくさんの花が咲いています。これを撮影したのは2023年7月8日の18時。花が閉じています。蓮の花が開くのはだいたい午前中、8時とか9時くらいのようで、その後花が閉じ、また次の日に開きます。

ひょうたん池

こちらも夕方に撮影したもの。

ひょうたん池

こちらは、6月29日の朝8時に撮ったもの。花弁が開いています。

ひょうたん池

ガマの穂もたくましいひょうたん池。

ひょうたん池

以前は赤い橋が架かっていましたが、工事後、白い橋に変わっています。

【大阪市都島区】大川沿い、桜ノ宮公園で改修工事が行われています。期間は2月28日までとなっています。

トイレの屋根の上に大きな鳥がいました。

ひょうたん池

この鳥は池周辺でよく見かけます。トイレの上にいるのは珍しいようで、見上げている人が多かったです。かなり大きな鳥です。

ひょうたん池

池近くのスポットはきれいに整備され、ベンチが設置されています。休憩するのにとても良いです。毛馬桜ノ宮公園の散策に、ぜひ行ってみてはいかがでしょうか。

ひょうたん池はこちら↓(藤田邸跡公園の近くです)

2023/07/09 07:47 2023/07/09 07:47
ぽんた

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集