【大阪市都島区】大川沿い、桜ノ宮公園で改修工事が行われています。期間は2月28日までとなっています。

大川沿いの桜ノ宮公園で改修工事が行われています。

桜ノ宮公園工事

広場の改修や橋の改修、ベンチの改修などなど。期間は2023年2月28日まで(予定)と書いてありました。

 

工事エリアは立ち入り禁止です。

桜ノ宮公園工事

こちらは、銀橋より南の、旧藤田邸跡公園やひょうたん池があるあたりです。以前このあたりは、もし水がきれいならば水遊びができるかな?といった感じの澱んだ水のある場所でしたが、このようにベンチが設置されて、レンガが敷かれています。苗がたくさんありましたので、花壇も作られるように見えました。

桜ノ宮公園工事

公園に新しく、素敵な憩いの場所ができそうです。

桜ノ宮公園

ひょうたん池に架かっていたいた小さい赤い橋は、大きくて丈夫な橋になっているようです。

カモ

工事中ですが、池のカモは逃げもせず、図太くてとても素晴らしいです。

完成が楽しみです。桜の季節は大川沿いが賑わいますので、新しくなった場所でも楽しみたいですね。

工事中の場所は大体このあたり↓(矢印はひょうたん池です)

2023/02/16 07:47 2023/02/16 15:26
ぽんた

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集