【大阪市旭区】子ども食堂あさひが2月18日(土)開催されます。3月からは移転予定です!

「特定非営利活動法人あさひ」さんが月に一度、第三土曜日に子ども食堂を開催されています。

あさひ子ども食堂

2月の開催日は2023年2月18日(土)です。時間は17時から19時まで。会場は16時からオープンしています。

あさひ子ども食堂

一月の開催日にお邪魔しました。この日はビーフシチュー他、お代わりする人続出のおいしそうなメニューでした。

子ども食堂あさひ

3月の開催からは、事務所移転につき、開催場所も変更になるとのことです。

子ども食堂あさひ

主催者の「特定非営利活動法人あさひ」の方にちらっとお話をお伺いしました。移転されても、子ども食堂は同じ校区の子どもたちが寄ってこれる場所だそうです。友達同士で食事をしたり、お手伝いをしたり、参加者の方々はとても楽しそうでした。放課後に集まれる場所で、おなかいっぱいになることは、貴重な思い出になるような気がしますね。

2月までの開催会場はこちら↓

3月からの開催会場はこちら↓

2023/02/17 22:22 2023/02/17 23:57
ぽんた

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集