【大阪市都島区】名店に選出!「マニータイ」は本格的なタイ料理がリーズナブルに楽しめます~京橋中央商店街~

京橋中央商店街にある「マニータイ」さんが食べログ2022アジア・エスニック料理WEST百名店に選出されました。

マニータイ

そんな名店の前を素通りしていたとは…ランチですが訪問。

マニータイ

「タイ料理が好き」という人には憧れるものの、ずっと初心者ゆえ冒険はせず、無難と思われるタイ風焼きそばセット 800円に。

マニータイ

パッタイ!甘辛くておいしい。具材もいっぱい。クセになりそうなおいしさです。ごちそうさまでした!

マニータイ

ランチは、メインに、サラダ(この日は生春巻き)、スープ、日替わりデザート(この日はタピオカココナッツミルク)、ドリンク(コーヒー又はタイ茶)がついてきます。

マニータイ

ラフな感じで調味料4種。お店の人に説明してもらいましたが、とりあえず全部ちょっとづつ試してみましょう…予感はしていたのですが、上級者向けでした。

マニータイ

タイ茶が美味しくてお店の人に聞いてみたら、無料で出してくれたお水(と思っていた)もお茶だそうで、「濃さが違います~」思い切り薄めたタイ茶なのでしょうか…バニラの香りのするお水(タイ茶らしい)…お茶…斬新…私が知らないだけなのか…

マニータイ

これはもう買って帰って研究するしかない!とタイ茶のパッケージを掴むと「売り物じゃない~」(泣)。これ、以前ベトナム料理のお店でもやらかしてしまっています。ものすごく商品っぽい感じで、そうでないことがありますね!素人丸出しでお恥ずかしい。

マニータイ

ディナータイムには、珍しい食材を使った品や

マニータイ

飲み放題付きのコースもあるようです。タイ料理の上級者になったら、ぜひ夜も伺いたいですね!お店の人がとっても感じの良い方なので、私のような初心者でも問題ない!優しい名店でした~

マニータイ

情報提供ありがとうございました♪♪♪♪♪

マニータイはこちら↓商店街の奥の方です。

2022/08/14 07:47 2022/08/14 07:47
ぽんた

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集