【大阪市旭区】子どもと水遊びができる、西浪橋公園!どうやら夕方には通水停止しているようです。

城北川に沿うランニングコースの途中にある西浪橋公園は、 水遊びのできる公園として地域の人に親しまれています。

西浪橋公園

城北川の水を汲み上げて使用しています。近頃は通常運転だという人もいれば、噴水が出ていない、水がないという人もいましたので、見てきました。

噴水から水が出て、小さな子どもたちが保育者の人と遊んでいました。気化熱の作用で涼しい!ありがたいですね!公園管理の方や噴水管理の方にお聞きしてみると、掲示がなく通水が止まっている時は機械の故障、もしくは感染症予防対策のため人だかりにならないように意図的に通水を休止している場合があります、ご理解下さいとのことで…

西浪橋公園

8月1日、夕方に見に行くと水がなかった。17時以降通水していないのは節電のため、という説明もして頂きましたので、最近「水がないね」とがっかりしておられる方は、通水していない時間帯だったのかなと思われます。日中の日差しがマシになってからお出かけしようと思っていたら、水がなくてがっかりすることに…

西浪橋公園

水遊びができる貴重な公園です。暑さや人込みに気を配って事故などないように、大事に使いたいですね。(水がない写真以外は2022年8月11日に撮影したものです)

西浪橋公園はこちら↓

2022/08/13 13:47 2022/08/13 15:13
ぽんた

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集