【大阪市都島区】2022年桜情報~城北筋の八重桜がきれいです~

ただいま城北筋の八重桜の桜並木が見頃です。

八重桜

野江内代駅から5、600メートルほど続きます。

これは自信をもって絶対桜じゃない!木も混じっているのがご愛敬です。(桜だったらすみません)

剪定がされていなくて、整然とした感じはないですが、野趣があるというか…

おおさか東線の高架あたりまでぽつぽつと植えられています。

近所の方が植えられたのか?可愛らしい花もあってなごみます。今年は北区の造幣局桜の通り抜けが開催されています。(事前予約制でした…)昨年一昨年と開催がなくて残念でした。造幣局の桜も八重桜でソメイヨシノなどが葉桜になるころ見頃を迎えます。そのころには城北筋の桜も美しいと覚えておきたいと思います。所謂桜の名所ではなくても、マイ桜たちが目を楽しませて心を癒してくれますね♪

城北筋の八重桜の並木はこのあたり↓(写真撮影は2022年4月12日です)

2022/04/13 21:47 2022/04/13 23:37
ぽんた

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集