【大阪市都島区】京橋駅近くの新京橋商店街あたり、八重桜の桜並木が見頃です~

京橋駅近く、商店街をちょっと外れたところに、八重桜が見事な通りがあります。

八重桜

一号線の一本北側にある通り、新京橋商店街を自転車置き場のある所で曲がります。奥に見えている明るいところが商店街で

八重桜

こちらが反対側。ゆっくり歩いて3分ほどの長さです。桜小橋交差点の近くです。

八重桜

時々フリーマーケットなどが催されたりもしていた、表通りに比べ静かな通り。

八重桜

街灯があるところは夜桜も楽しめますが、明かりが少ない場所もあるので、夜間よりはお昼間の方がより良いかもしれません。

桜の季節、お花見をされる方も多いと思います。ソメイヨシノ系の桜はほぼ散って葉桜が多くなっています。ソメイヨシノが終わったあたりに満開を迎える八重桜の、北区の造幣局桜の通り抜けが4月7日から始まっていますが、今年も事前予約制なので、残念ながら思い立ってふらりと行くわけにはいかないですね。こちらは駅近く、ちょっと穴場の八重桜並木です。いつもと違う道でちょっとお花見をされてはいかがでしょうか。(写真を撮影したのは2023年4月8日です)

八重桜並木のある通りはこのあたり↓

2023/04/08 22:44 2023/04/09 08:29
ぽんた

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集