【大阪市都島区】2024年桜情報~城北筋の八重桜が満開です~

ただいま城北筋の八重桜の桜並木が見頃です。

野江内代駅から5、600メートルほど続きます。桜以外の木の部分もありますね。剪定されたり、伐採されている木もたくさんあり、今年はどうだろうかと憂慮しましたが、大変美しいです。

ソメイヨシノ系の桜が散った後くらいに八重桜が満開になりますが、今年はどちらも花見の時期をとらえることが難しかったように思えます。

関西電気保安協会

SEEDのあと、関西電気保安協会の建物はとても立派ですね。建物前も桜並木になっています。城北筋のこのあたりはちょっと歩きながら花見ができる素敵なスポットです。

城北筋の八重桜の並木はこのあたり↓(写真撮影は2024年4月16日です)

2024/04/17 01:47 2024/04/17 01:47
ぽんた

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集