【大阪市都島区】スーパー万代近くの和菓子屋さん、『たからや』。季節限定のいちご大福が大人気です!

スーパー万代都島店の近く、都島区の和菓子の人気店『たからや』さん。季節限定のいちご大福はいつも話題になっています。

2個入り

2個下さいというと、こんな感じに。和菓子はちょっと手土産にすることも多いので、パッケージは要チェックですね。

棚

最後の2個でした。後のかたすみません。大人気なので早々に売り切れてしまうことも多いようです。季節ものなので、いつからいつまで、と厳密には言えないようです。

こちらのいちご大福はかわいらしくピンクに染めたタイプ。白あんです。1個180円。断面を撮ってみましたが…実物はもっと優しくかわいい感じです。

チョコもち

あんこが苦手な方にもOKなチョコもち。種類が多いと飽きません~

マイ和菓子屋さんがある方は、なかなか浮気されないそうですが、時々は違うお店のお菓子を頂くのもいいかもしれません。びっくりするほど色んなタイプがありますね。こちらは個人で営んでおられる手作りの小さな和菓子屋さん、日本の自然と文化を伝える大きな存在でもあります。ずっとここにあってほしいですね♪

画像の情報などは2022年3月のものです。

たからや はこちら↓万代都島店の向かいです。

2022/03/17 21:47 2022/03/18 00:07
ぽんた

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ