【大阪市都島区】中野町で移動スーパー『とくし丸』のトラックを発見しました!

週2回、中野町4丁目に移動スーパー『とくし丸』のトラックが来ているのを発見しました。お年寄りなど、買い物をするのが困難な人たちの救世主です。

トラック

ぎっしり商品を詰め込んだトラック!この詰め込み具合!!

おにく

高級なお肉や普通のお肉~

商品2

調味料、パン、とにかく種類が多いです!とくし丸ホームページによると、地元のスーパーと提携して、お年寄りにお薦めしたい商品を選りすぐり荷台に搭載しているそうです。

商品お惣菜もいっぱい。ほんとうにミニスーパーです!

とくし丸関西スーパー7号車は、大阪市初の移動スーパーとして2018年に都島区で開業されたそうです(フェイスブックより)。中野町では近所の人が待ち構えていて、楽しそうにお買い物をされていました。すごく便利ですね。トラックは自宅の前まで来てくれるそうです。訪問希望の方はホームページに詳しいことが載っていますので、ご参考になさってください。

フェイスブックには都島区担当7号車さんの活動の様子が記載されています。

関西スーパーとくし丸7号車さんが作成された巡回マップはこちら↓

トラックを見かけたのはこのあたり↓2022年2月現在の情報です。

2022/02/22 07:47 2022/02/22 07:47
ぽんた

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集