【大阪市旭区】赤川に無人の古着屋さんオープンしました。なんと全品500円です!~赤三商栄街~

2022年1月、赤川の商店街、赤三商栄街に古着の無人店舗がオープンしました。『むじんのふるぎ』。なんと全品均一価格で500円です。

むじんのふるぎ外観

レトロな白い壁にアンティーク調のドア。一見して作家ものアクセとかマフィンなど売っていそうな外観ですが…

店内1

店内を拝見!おしゃれな古着がいっぱいの古着屋さん。

店内3

子供服も!高そうなコートも!みんな500円とは…

ポスター

店員さんがいない無人店舗。1着500円の代金はボックスに投入するシステム。

ヒョウ柄お客さん勝手に)コーディネートしていったヒョウ柄!かわいい!なんと自由な…!幅広い年代のお客さんが来店され、子ども連れ、お孫連れだったり、3世代で買っても安い…!年齢とかブランドとか気にせずに、気に入った服を遠慮しないで買っちゃう♪!安くて楽しいお買い物ってテンション上がります♪

壁

ナチュラルで温かい内装は、オーナーがDIYでコツコツ完成させたそうです。外壁も1人で塗装工事に時間がかかったので、商店街の人たちから注目の的。慣れ親しんだ昭和レトロな建物を生かしつつ、こんなに素敵に。

商店街入口

オーナーのお人柄に惹かれて、無人店舗なのにわざわざオーナーのいる時間にやってくるお客さんも…。「昨今のSDGsの流れをうけて、衣料品のリサイクルはスタンダードになった。それにコロナ禍の現状で、無人の店舗を喜んでもらえているようだ。いずれはこのお店が地域の交流の場になれば、と思う」とおっしゃっていました。場所は赤三商栄街を入ってすぐのところです。

お忙しいところお邪魔しましたのに、ご親切に対応していただきありがとうございました!!!

※追記:2022年5月21日

休業中とのことです。

むじんのふるぎはこのあたり↓

2022/01/27 07:47 2022/05/21 22:22
ぽんた

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集