【大阪市旭区】新森に新しくできたパズルの自動販売機が話題になっています!隣には博物館もありました!

2021年11月に新森にパズルの自動販売機ができた!!と話題になっていたので、そちらで発見した大量の自販機とパズルたちをご紹介します。

自販機

確かに!間違いなく自販機です!

こんにちわいんこ

そして多い…大量…。取材をしていると、「こんにちはー!」という声が聞こえたので振り返ってみると、若者たちが自販機に声をかけていました…?謎の行動の原因はこれでした。声をかけて!こんにちは!オウムです!

数が多くてオウムもいて解明できない自販機に心を残しながら、隣のPAPER PUZZLE 博物館へと。こちらは、ネットで調べても詳細がよくわからなかったので…

ペーパーアートミュージアム

ヨーロッパ風の建物。ここには何が…どうやらパズルショップのようです。自動販売機と同じ会社が運営しています。

パズル1

大量の立体パズル!これ動かせます!

パズル2

どういう仕組みかまったくもってわからないですが、組み立てるとするすると!動かせるのです!

パズル3

このウーパールーパーなら簡単そう?ショップの方がアドバイスしてくださいます。無理そう。まるで図鑑みたいに種類があって、趣向と難易度で選べます。

モササウルス

映画で人気のモササウルス!越前和紙…美しい…

和紙で作るシリーズもたくさんあるようです。源氏物語だったり、戦国武将だったり、押しのキャラ、ありそうですね~雅です!アートです!

真田

戦国武将

まさしくパズルの博物館!お気に入りを自分の手で作るのは楽しいでしょう!ガチャがおいてありましたので、一番安くてかなーり簡単な恐竜のやつを購入してみました。ガチャ

普通のガチャサイズ…この中に…

パズル5

そーっと抜いていきます。バランスとって組み立てて。そして完成!ティラノサウルス!

ティラノ

自販機を設置したのは、コロナ禍で買い物も不便になり、子どもたちの遊びの場がますます減っていることを憂慮したこちらの会社の方の、パズルを便利に購入して屋内で楽しんでほしい、という思いからだそうです。行動が制限されても想像力は無限!パズルを作ることは、大人が趣味の世界を深め、子どもたちに、知育玩具に留まらない心の発達を促す貴重な機会♪ですが、ただただ楽しい時間でありました♪

ご担当者様方、お忙しい中ご親切に対応いただきありがとうございました!!!

パズル自動販売機とPAPER PUZZLE 博物館はこちら↓(ウエルシア薬局の隣です)

2022/01/26 07:47 2022/01/26 19:17
ぽんた

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集