【大阪市都島区】都島駅近くに 「カフェとごはん ぷくぷく」がオープンしました!オープン記念で、6月末までお食事した方にコーヒー又は紅茶がサービス!

2024年5月29日、都島駅近くに、身体にやさしい家庭料理が食べられる 「カフェとごはん ぷくぷく」さんがオープンしました。

【大阪市都島区】都島駅近くに、身体にやさしい家庭料理が食べられる 「カフェとごはん ぷくぷく」がオープンするようです!

オープン告知のポスターを見つけてお知らせしていました。

ぷくぷく

オープン記念で、6月いっぱいまでミニドリンクをサービス。(珈琲又は紅茶、食事を注文した方)

ぷくぷく

オープン日の夕方にお邪魔して、頂いたミニドリンク、紅茶。かわいいカップです。そしてすごく美味しい! ミニと言うよりは普通サイズに思えます。

ぷくぷく

「手作りしゅうまいとたっぷり野菜のせいろ蒸し」1,100円。美味しかったです!ごちそうさまでした!おいしくて体に良いものを食べている満足感。

ぷくぷく

具だくさんのお味噌汁が沁みます。

ぷくぷく

メニューはファイルになっていて、私の注文した「手作りしゅうまいとたっぷり野菜のせいろ蒸し」以外にも

ご飯メニューの「夏にぴったり!チキンスパイスカレー」。

カフェメニューも魅力的で

発酵あんこのおぜんざい。

砂糖を使わない発酵あんこ。

ドリンクメニューも色々あって、カフェインを含まないものも!

お支払いの方法はこのようになっています。

店内はテーブル席(二人掛け)がひとつ、カウンター9席。小さなお店で、手作りの健康食を振る舞うマダムは上品で優しそうな方。手作りなので、毎日数量限定だそうです。

東京の人気店が嬉しい都島への移転ですが、もともとは大阪の方で、ご家族の事情でこの近くに引っ越ししてこられました。都島に気軽でおしゃれな健康食&カフェがオープン。ぜひ行ってみてはいかがでしょうか。

カフェとごはん ぷくぷく はこちら↓

2024/05/31 15:25 2024/05/31 22:25
ぽんた

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集