【大阪市都島区】大東町~毛馬町の遊歩道の藤棚が素敵! 城北緑道公園には小さなお子さん向けの公園もあります!

大東町~毛馬町の城北緑道公園の遊歩道の藤棚が花をつけています。

遊歩道の東から藤棚を見たところ。遠目だとそれほど咲いているようには見えなかったのですが

大東町の藤棚

近くに行くと、花の香りが漂っていて、かなり咲いていました。(2024年4月22日)

大東町の藤棚

藤棚の下のベンチで休憩もできます。他の場所にも腰掛けるところはたくさん。

城北緑道公園

遊歩道の中には小さなお子さん向けの3点セット(砂場、滑り台、ブランコ)の幼児公園もあり、お子さんたちと保護者の方がかなり長い間遊んでいました。(おそらくブランコから降りたがらなかったのではと推測されます)

都会の中、緑の多い公園でほっと一息つけますね。森林浴は日々のストレスの軽減に役に立つかも。

藤の花の見ごろは短い期間です。美しい花と香りに癒されにちょっと立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

情報提供ありがとうございました!!!

城北緑道公園はこのあたり↓(城北公園通りの大東町交差点から桜宮高校あたりまで)

2024/04/25 07:47 2024/04/25 07:47
ぽんた

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集