【大阪市旭区】4月6日、一号線沿い、千林大宮駅近くにグランドオープンしたラーメン「麺屋7.5Hz」に行ってきました!

2024年4月6日にグランドオープンした「麺屋 7.5Hz 旭千林店」さんに行ってきました。

【大阪市旭区】一号線沿い、千林大宮駅近くにラーメン屋さん、「麺屋7.5Hz」ができるようです!※追記:4月5日(金)プレオープンです!朝11時から!

以前に情報提供頂いて、お知らせしていました。待ちに待ったオープンです。

小さなお店で

麺屋7.5HZ

シンプルにカウンターのみ7席ぐらい。(お客さんが常に満杯だったので、写真がちょっとおかしいです)

ラーメン胡椒と一味はお好みで。

太麺、醤油の独特なスープが特徴的な、高井田式ともいわれるお店。

中華そば(並)650円を注文して

ぶつ切りのネギ、さらっとした醤油スープ

麺はがっつり硬くもちっとした太麺で

塊から切り出されたチャーシューが2枚

美味しかったです!!!ごちそうさまでした!!!店名の7.5Hzというのは赤ちゃんが生まれた時の脳波で、心地よく快適な状態なんだそうです。美味しいものを食べて気分が良くなるのはいいですね。お店のファンの方が遠征して大宮まで来られていて、「本店と味が違うかなーうーん、好みかなー」と。そしてお得なラーメンチケットを購入、好みに合ったようです。店長は優し気な方で、「本店と味を変えてますか」という私の失礼な質問にもにっこりと「人間の手で作るものだから、各店少しずつ味が違うかもしれません」とのことでした。お人柄のにじみ出る美味なラーメン、ぜひ、行ってみてはいかがでしょうか。

麺屋7.5Hz(メンヤナナテンゴヘルツ) 旭千林店はこちら↓

2024/04/07 22:44 2024/04/08 08:32
ぽんた

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集