【大阪市都島区】みんなが楽しめる「さくら祭り」。4月6日(土)、7日(日)京橋駅近くの「京橋東商店街」で開催!屋台やビンゴ大会も!追記:行ってきました

2024年4月6日(土)7日(日)京橋駅東側の京橋東商店街で「さくら祭り」が開催されます。

さくら祭り

開催時間は13時から20時頃までとなっています。

京橋東商店街

京橋東商店街は、ほぼ飲食店のみの商店街で夜に賑わうイメージが強いですが、お子さん連れも楽しめるイベントが定期的にあります。「さくら祭り」は屋台やスーパーボールすくいなどが楽しめ、ビンゴ大会や曲あてゲームなど、ちょっと懐かしいどなたでも楽しめる一日になりそうです。ぜひ行ってみてはいかがでしょうか。

京橋東商店街

追記:6日の開始時刻に合わせて覗きに行きました。13時からのお菓子配布の列に並び

大人なのにもらってしまいました。商店街の皆さん、いい方でした。

商店街をどんどん盛り上げようと、いつもがんばっておられます。

とら丸さんや

しゅうまい正やさんの前では出店。お祭り価格なのか、安い!

がんこ寿司さんの出店は大きくていろいろ販売。

京都宇治の茶遊堂さんも出店していて

お土産気分で買えますね!

買いやすいお値段です。

一番人だかりがしていたのはスーパーボールすくいで

ひよこがものすごく欲しくなりましたが、子どもでいっぱいだったので、割って入る勇気が出ませんでした。

綿菓子も人気。100円で屋台を楽しめるのはすごくありがたいです。

曲あてゲームの景品らしき、「カラオケまねきねこ」さんの大きなぬいぐるみ。

楽しいさくら祭り、7日(日)も開催です!

京橋東商店街はこのあたり↓

2024/04/06 12:45 2024/04/06 21:29
ぽんた

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集