【大阪市都島区】3月20日(水・祝)と23日(土)と24日(日)の3日間、ふらり京橋で「ぱん&スイーツまつり」が開催!※20日に行ってきました!スタンプラリーもありました!

2024年3月20日(水・祝)と23日(土)と24日(日)の3日間、京橋駅すぐのふらり京橋で「ぱん&スイーツまつり」が開催されます。

パン&スイーツまつり

関西で話題のパン屋、スイーツ店が集まるイベントです。開催時間は11時から18時まで。3日間開催されるので、水曜(祝日)に買いに行って、気に入ったら土日にもう一度買えるのが嬉しいですね。初めましてのお店もあると思います。地元で手軽に買えるというというのはパン好き、スイーツ好きならずともとっても有難いイベントです!

オレンジ

3月30日のフードホールの開店も楽しみなふらり京橋ですが、2月から西側の入り口近くに新しく自動販売機が設置されています。

オレンジ

45秒で生絞りオレンジジュースができるようです。世界中で販売されたカップ数が表示されていて、3月19日の昼頃のカウントは112937338でした。現金またはキャッシュレス決済ですが、10円玉と5円玉と1円玉は使えません。

パンやスイーツ、生ジュースも。いつもの生活がちょっと楽しくなるふらり京橋、ぜひ行ってみてはいかがでしょうか。

※20日に行ってきました。スタンプラリーもありました。

この台紙にあるお店で飲食、買い物をしてスタンプを4つ以上集めると抽選会に参加できます。この台紙はお店でもらえます。

初めて行くお店もあって、こちらのチョコレートショップ「マダムドリュック」は大阪ではヒルトンプラザにしか店舗がありません。

美しい高級チョコレートです。

気軽に覗けるのが嬉しい。

他にも鶴見区でおなじみの大山畜産さんのブースには

ブランド豚のカツサンド!

大山畜産さんは大阪市で唯一の養豚場直営店です。

くみあげわらび餅の「喜久重」も出店。2022年に千林商店街に日本茶カフェもオープンされたので、その時にお知らせしていました。

【大阪市旭区】こだわりの日本茶と創作わらび餅の和カフェ「喜久重」がオープンしています!~千林商店街~

わらび餅以外にもおすすめの和菓子もありました!

知らないお店で買い物するのも楽しい。大和郡山のパン屋さん「あのパン屋」。

ナチュラルな素材でリーズナブルなパン屋さん。お店の人も楽しい方で、まんまとファンになってしまいました…お店とお客さんの距離が近くて楽しい…

新しいキッチンカーも増えていて

可愛らしい!

ツナのクレープを買って帰りました。苺の限定クレープが人気でした。20日は風が強く、小雨も降って微妙な天気でしたが、会場は大勢で賑わっていました。23日(土)も天気は良くなさそうです。「ぱん&スイーツまつり」にお出かけの際は雨の準備をした方が良いかと思います。

FULALI KYOBASHI(ふらり京橋)はこちら↓

2024/03/19 23:23 2024/03/22 23:11
ぽんた

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集