【大阪市都島区】2024春、梅情報~旧藤田邸庭園~梅桃桜が楽しめる美しいお庭です!

都島区の「梅の名所」旧藤田邸庭園の花見、梅情報をお知らせします。

梅林は南北に長い公園の、南側あたり。2月4日、満開になっている木もあります。全体としてはこれから見頃を迎えるかと思われます。

南側の門は大阪城北詰駅出口のすぐ横です。南側と北側の出入り口を通り抜けることもできます。

藤田邸庭園

藤田邸跡公園

こちらは北側の門。

藤田邸跡公園

藤田邸跡公園

東屋もあって、ゆっくり休憩することもできます。

藤田邸跡公園

まさに都会のオアシスです。

梅の種類も色々あるようで、とても楽しめます。

藤田邸跡公園

ペットの入場はできません。

藤田邸跡公園

藤田邸跡公園は大川沿いに長く続く毛馬桜ノ宮公園の一部です。散歩のついでに梅を見に庭園に来る人は大川沿いも散策されることが多いです。人馴れしている通称「大きい鳥」を発見。なんだか以前よりぽっちゃりしたような…

太った個体なのかと思いましたが、

首を伸ばせばよく見かけるシュッとした「大きい鳥」に戻りました。

花見も梅と桜ではだいぶ雰囲気が違います。梅に続いて桃の花はこれから咲くそうです。川沿いの散策と一緒に楽しまれてはいかがでしょうか。こちらの梅桃桜具合はまた追記予定です。画像は2024年2月4日のものです。

旧藤田邸庭園はこちら↓

2024/02/04 21:47 2024/02/05 08:38
ぽんた

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集