【大阪市都島区】京橋駅すぐ、イオンあとで開催中の関西最大級のフードフェス「FOOD SONIC 2023」に行ってきました!

京橋駅近くで開催中の関西最大級のフードフェスティバル「FOOD SONIC 2023」。

【大阪市都島区】5月3日から7日、京橋駅近くで関西最大級のフードフェス「FOOD SONIC 2023」が開催!開催場所になる駐車場は16日まで使用できません。

開催期間は2023年5月3日~7日。4日に行ってきました。入口、券売り場は白い通路の北よりにあり、入場券を購入する人の列が長くなるとJR西口の方に最後尾が動いていきます。

フードソニック2023

通路に出店するお店のポスターが貼ってありました。おいしそうです~

フードソニック2023

 最後尾のプラカードを持っている人に聞けば10分から15分くらいで券購入できますよ~とのことでしたが、5分くらいで当日券販売所に着きました。

前売りでチケット購入している人も、リストバンドに交換するのに並びます。   

お店が混んでいても行列に並ばないで購入できる「SUISUIパス」3000円も購入できます。       フードソニック2023とってもスムーズに進みます!

フードソニック2023

チケットになるリストバンドとドリンク引換券を頂いて

フードソニック2023

これは、並ばずに頂くことができました。

フードソニック2023

会場は西と東に分かれているので、とりあえずうろうろしてみて、

フードソニック2023

京橋の”予約のとれない人気店”まつい亭の「和牛もつちゃんぽん」1,500円。おいしかったです!ごちそうさまでした! フードソニック2023

天気が良く、暑いくらいの日でしたので、かき氷を食べている人も多かったです。(食事時をずらしていたからかも)

フードソニック2023

私が見る限り、西の会場の「かわ屋」の博多かわ焼きが一番長い行列でした。

SUISUIパスを購入した人は、西の会場にあるプレミアムラウンジが使えます。とてもゆったりしていて、ステージもよく見える場所で良いですね!

フードソニック2023

各店舗にあるSUISUIレーンを使用して購入している人もよく見かけました。

臨時駐輪所も設けられています。場所は真ん中の通路の北です。ゴールデンウィークは食フェスがいろんなところで開催されていて、グルメな楽しみがいっぱいですね。

フードソニック2023

京橋フードソニック特設会場はこのあたり↓

2023/05/05 07:47 2023/05/05 14:50
ぽんた

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集