【大阪市旭区】淀川沿い、城北公園の中に新しい公園が建設中です。グラウンドやバスケットゴールもありました!

城北公園の中に、新しく遊具とグラウンドのある公園ができるようです。

城北公園

公園の北西、淀川沿いに作られていて、小さな子どもが大喜びしそうな複合遊具や

城北公園

広いグラウンドとバスケットゴール。

城北公園

公園はみんなが楽しく過ごすところですが、幼児と年長の子どもの遊び方は全く違うので、このように分かれている方が望ましいです。(一般論です)

城北公園

公園新設のための工事で、城北公園内の園路が一部通行止めになっています。表示では2023年5月31日まで、地図に印のある部分に立ち入りができないようになっています。(東側はう回路です)

広い城北公園内には、藤棚の下で将棋をする人やダンスの練習をする若い人、犬の散歩をする人、都会の中の自然と空間を享受する人たちが集います。新しい公園の遊具やグラウンドやバスケットゴールで楽しい時間を過ごすことが増えそうです!完成が待ち遠しいですね!

城北公園はこちら↓ 新しい公園が建設中なのは、淀川沿いの、公園の西端です。

2023/05/04 07:47 2023/05/04 07:47
ぽんた

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集