【大阪市旭区・都島区】4月17日グランドオープンの「ららぽーと門真/三井アウトレットパーク大阪門真」プレオープンに行ってきました~

ついに2023年4月17日にグランドオープンする「三井ショッピングパークららぽーと門真/三井アウトレットパーク大阪門真」。旭区、都島区にお住いの方もきっと楽しみに開店を待っておられたと思います♪16日、プレオープンに行くタイミングがあり、ちらっと行ってきました。

三井アウトレット

1階と3階は「三井ショッピングパークららぽーと門真」

三井アウトレット

2階は「三井アウトレットパーク大阪門真」

三井アウトレット

欲張らず、とりあえずジェラートピケカフェ(gelato pique cafe)だけは行っておこうと。大阪には他にお店がないので…

ピケカフェ

お店は満員、行列もできていました。「水色ソフト  530円」をテイクアウト(to go)で購入。かわいいブルーです。ミントかと思いましたが、バニラ味。おいしかったです。そしてスプーンの先が耳のようで、かわいいのです。

ピケカフェ

クーポンを使ってお得に飲食できそうです。こちらのお店も、他のお店も、これからゆっくりといろいろ攻略したいものです。

ピケカフェ

gelato pique cafeはとっても可愛いお店で「コンフォートフード」がコンセプトということで、

ピケカフェ

クレープやジェラートなど手軽で気楽なメニューです。

ピケカフェ

おしゃれで可愛いのだけれども快適に過ごすことができるので、赤ちゃん連れからお年寄りまでぶらっと入れる心地よさ。

ピケカフェ

「クレープ サレ」甘くないおかずクレープも人気。ラタトゥイユのクレープも美味しそうです。

ピケカフェ

ギフト選びにもピッタリな小物も販売されていました。

ウルトラマンアスレチック

カフェ以外は駆け足で(ほんとに走りました)したが、常設店舗が少ない「ウルトラアスレチック」「すみっコぐらしあそびスタジオ」など、子どもさん向けのアミューズメントも色々ありました。他にも、

ラルフズコーヒー

ラルフズコーヒーの熊や、

ノンタン

ノンタンもいました。

グランドオープンに先駆けてのプレオープンなので、そんなに混んでいないかもと車で行きましたが、土曜日ですし、考えることは皆さん同じだったようで、混んでいました。

三井アウトレット

163号線の段階で混み始め、直前の右折をするのに交差点で10分待ち。

三井アウトレット

駐車場も空いてはいましたが、すぐにいっぱいになるのではないかと思う勢いで…

三井アウトレット

駐車場から建物に入るまでも行列で時間がなかなか読めないため、公共交通機関で(もしくは自転車で)行く方がスムーズかなと。

 

4月17日のグランドオープンから5月7日(日)まで、交通系ICカードを使って電車・バスで来館のうえ、館内にあるタッチ端末機にタッチすると、ららぽーと門真・三井アウトレットパーク 大阪門真で5,000円(税込)以上のお会計毎に使える500円分のお買物券のプレゼントされます。ちょっと嬉しいですね。公共交通機関をどう使ったらお得かな~など考えました。

三井アウトレット

駐車場はチケットレスシステムなので駐車券の発行がありません。カメラでナンバーを撮影管理しているのでしょうか。帰りに事前精算機に車両ナンバーを入力すると、駐車場料金が反映されます。ご自身の車両ナンバーをお忘れないよう…。帰りに、車が一台出場バーで立ち往生していました。新しいシステムなので…しかしせっかくなので、交通がスムーズになるように有効に使って、お得になるように割引システム等も利用していきたいですね。

三井アウトレット

駐車場の新しいシステムや、アプリによるリモート注文なども提案されていたり、感染症予防対策でもあるのでしょうか、休憩用テーブルが余裕をもって設置されていたり、関西初お目見えの店舗以外にも魅力がたくさんの新しいショッピングスポットです。

三井アウトレット

ぜひ、色々な楽しみ方を探しに、行ってみてはいかがでしょうか~

三井アウトレット

「三井ショッピングパーク ららぽーと門真・三井アウトレットパーク 大阪門真」はこちら↓

2023/04/15 20:25 2023/04/15 21:59
ぽんた

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集