【大阪市都島区】4月3日、大東町に60歳以上の方のためのジム、「アクティブジム ティエラ」がオープンしました!

2023年4月3日、城北公園通沿い、大東町にシニア向けのジム「アクティブジム ティエラ」がオープンしました。

アクティブジムティエラ

60歳以上の方を対象にしたジムです。

アクティブジムティエラ

マシンがあり

アクティブジムティエラ

広々とした空間で、体力作りに勤しめます。

アクティブジムティエラ

オーナーがいらしたので、お話を伺いました。介護福祉士で、通所介護(デイサービス)の施設に勤務しておられましたが、通われるお年寄りの方たちやご家族から「介護認定がなくても気軽に体力作りができるジムはないのか」「決められた通所日以外にも運動をしたい」といった声を受け、シニアの方が気軽に通え、筋力や体力の維持向上を図るためのジムを設立されました。

アクティブジムティエラ

未経験の方でも使える低負荷なマシンだけでなく、ボールやバーを使って一人一人に合わせた、家庭でも持続できる運動を提案されるそうです。「飽きずに長く続けていただきたいので、取り組みに工夫しています」とのことで、運動風景を見せて頂きましたが、皆さん楽しそうなのが印象的でした。

アクティブジムティエラ

シニア向けジムということで、認知症予防の訓練になるゲームや

ACTIVEGYMTIERRA

「脳トレプリント」なども用意されています。

アクティブジムティエラ

水分補給や、コーヒーなども楽しめるようになっており、「地域の方たちの交流の場になれば」とおっしゃっていました。

ティエラ

ご自身やご家族のためにシニア向けジムをお探しの方も多いのではないでしょうか。新規オープン特典で、4月中に入会されると入会費が無料になります、とのことです。ご興味のある方はぜひ行ってみてはいかがでしょうか。

アクティブジム ティエラはこちら↓(市バス停留所「大東町」からすぐです)

2023/04/05 07:47 2023/04/05 07:47
ぽんた

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集