【大阪市旭区・都島区】3月18日、おおさか東線が大阪駅に直通になりました~城北公園通駅やJR野江駅を使う方、便利になりますね!

2023年3月18日から、「おおさか東線」の列車が新しくできた「大阪駅(うめきたエリア)地下ホーム」まで乗り入れします。

おおさか東線

それにより、今まで新大阪駅で乗り換えて大阪駅に行っていた人は乗り換えが不要に、とっても便利になります。大阪市旭区・都島区だと、城北公園駅やJR野江駅を利用される方が大阪駅に行くのが楽に!駅構内図を見ても、どのくらい楽になるかは行ってみないとわかりませんが、かなり嬉しいですね!

おおさか東線

ダイヤ改正や

JR運賃値上げ

4月1日から運賃・料金の値上げもあります。

値上げに伴い定期券購入がかなり混雑する見込みで、なるべく早く購入された方が良いようです。「通学定期券は運賃改定しないので、可能な限り4月以降に購入を」とのお願いもありました。どうぞご注意ください。

2023/03/19 20:55 2023/12/26 21:51
ぽんた

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集