【大阪市都島区】1月6日、天三の名店の流れを汲む、お好み焼き 焼きそば「双月」がオープンしました!~京橋中央商店街~

2023年1月6日、京橋駅近くの京橋中央商店街にお好み焼き 焼きそば「双月」さんがオープンしています。

双月

オープン前にもお知らせしています。天神橋筋商店街の名店「双月」で修業された店主が焼いておられます!美味しかったです!ごちそうさまでした!

【大阪市都島区】1月上旬、京橋中央商店街にお好み焼き 焼きそば「双月」がオープンします!※追記:6日オープンしました!

 

双月

お店は間口が狭く奥に長いつくりで、「こちらのお店はお客さんにゆっくりしてもらえるかなと思います」とのこと。確かに満席でも窮屈感はないですね~

双月

多彩なメニュー、星が付いているものは特におすすめ。たくさんあるので絞り切れない…ホール係のお兄さんに、あなたのおすすめはどれですか?とお聞きすると「全種類食べたわけではないので決められません!」と。真面目な方です。さらに突っ込んで聞くと「豚肉が入っているメニューだと確実です!」個人の趣向を問いただしてしまいました…お忙しいのに申し訳ありませんでした。

双月

今の季節は牡蠣の焼きそばやお好み焼きもおすすめ。いい牡蠣を使っているので、そのまま食べたい!と鉄板で焼いて召し上がるお客さんもいるそうです。

双月

コテで食す豚玉、関西人に生まれてよかったと思うひととき。(牡蠣は今度また)

双月

天三の「双月」さんは老舗の名店だけあって、有名人も多々来店。天三で会ったミュージシャンのエピソードなどもちらっと教えて頂きました。にこにこと優しい店主です。こちらのお店もきっと京橋の名店になりますね。お店のインスタグラムなどはまだなくて、1月13日現在は、定休日は水曜日。「姪っ子の受験が終わったらインスタやってもらって、お客さんに情報をお届けできると思います」姪っ子さま、受験とインスタ頑張ってください!

双月

双月はこちら↓商店街を入って行って、奥の方です。

2023/01/14 14:47 2023/01/14 14:47
ぽんた

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集