【大阪市都島区】1月上旬、京橋中央商店街にお好み焼き 焼きそば「双月」がオープンします!※追記:6日オープンしました!

2023年1月上旬に、京橋駅近く、真実の口のところから入る商店街にお好み焼き 焼きそば「双月(そうげつ)」さんがオープンします。

双月

準備中のお店の中に店主がいらっしゃったのでちらっとお話をお伺いすると、天神橋筋商店街の「双月」さんで修業して、地元のこちらにオープンすることにされたそうです。

双月

 

双月

天三の「双月」さんといえば、お好み焼きの名店。また、ロックバンド[Alexandros]の洋平さんが「大阪No.1だと思います」とツイートされたことで、ドロスファンの聖地になっているお店ですね。

オープン

≪画像はイメージです≫

開店日は、1月6日(金)予定との事。え!それはもう日がないですね?大変ですねとお聞きすると「いやー大丈夫ですよー」とにっこり。これは、新規開店6日オープンと書かせて頂こうかと思いましたが「確率は半々です!」と謎の自信…いや、6日オープンを目指して準備中、という感じにお知らせした方が…

天三のお店の常連さんが開店お祝い&遊びにいらしていて、4日現在、陽気に楽しく開店準備中です。開店日が確定したら追記します!

※追記:6日オープンされました! 本当に6日に間に合いました!すごい実行力です!お店が混んでいてまだ食事できていないのですが、近日中に行ってきます~

双月

双月

双月

双月はこちら↓商店街を入って行って、奥の方です。

2023/01/05 07:47 2023/01/07 15:04
ぽんた

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集