【大阪市旭区】8月5日、Piat Thor (ピアット トーラー)がオープンしました!~今市商店街~

2022年8月5日、今市商店街に、シューティング&皿投げ「Piat Thor (ピアット トーラー)」さんがオープンしました。

ピアットトーラー

難波からの移転だそうです。多数のメディアに取り上げられている人気のお店。難波で10年営業ののち、今市商店街に♪

ピアットトーラー

お店は2階です。以前「肉カフェ千」さんがあった場所。難波のお店のお客さんから、飲食もしたい~というリクエストを受けて、よい場所を探しておられたとのことです。

ピアットトーラー

こちらは、シューティング&皿投げができる、一風変わったスタイルのお店です。

ピアットトーラー

皿投げとはその名の通り、お皿をたたき割ってスッキリするという力業のストレス解消アミューズメント。ものすごく効きそうです。バリーンと割れたかけらがいっぱい…投げる用のお皿は、陶磁器の製造メーカーから廃棄予定のB品を購入しているそうです。有効に使わせていただければ、お皿もモノとしての尊厳が適切に保たれるように思えますね。

ピアットトーラー

シューティングは本格的で、10メートルのロングレーン。APSと近代5種五輪の競技会(ハンドガン、ライフル)の講習会、練習会もされているとのことです。※小学生以上で遊戯可

ピアットトーラー

本格的だけれどもお茶目なお店の方…マシンガンでセーラー服と機関銃ごっこができますよ、と真顔でおススメされました。

ピアットトーラー

移転して飲食していただけるようになったので~とメニューを見せて頂きました♪

ピアットトーラー

しかしメニューの解読は難解。

ピアットトーラー

お店の方に聞いてみましょう…ピアットトーラー

普通のメニューも。しかし皿投げのお皿付き…?

店長はお店の近くの大学に通われていた理系男子。面白いこと、変わったことをして社会の役に立てれば~というちょっと他にないストレス解消のお店です!

いつも情報提供ありがとうございます!!!!!

ピアット トーラーはこちら↓モモタロー3、お肉の松坂屋の2階です。

2022/08/11 07:47 2022/08/18 13:21
ぽんた

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集