【大阪市都島区】10日と20日と30日に営業。台湾屋台料理の福゜!本当の台湾の味です!

桜ノ宮駅近く、毎月の10日、20日、30日だけ営業の台湾料理のお店「福゜(ぷく)」さん。

福゜

普段は、たこやきやはす焼きの店「HASU」さんです。月に3日、間借りで台湾料理のお店となります。知らないと、探し回ってしまいます…

福゜

カウンターが2列の小さな可愛いお店。常連さんと、どうしても来たかったー!という台湾マニアのお客さん…本当の台湾屋台料理だそうで。

メニュー

屋台風のメニュー。見るだけでもおいしそう。

福゜

青菜炒めを何にするか悩んでいたら、「やっぱり空心菜でしょう…」と天の声が。常連さんがものすごく控えめに教えてくれてる…ほんとにこれは、空心菜で正解!どうしてこんなにおいしいのか。

福゜

台湾屋台風料理なら、自信のあるメニュー選び。加えて遊び心でちょっと攻めたパクチーのお漬物。これは…体に良さそう…

福゜

こだわりの紹興酒なども揃えておられ

台湾ビール

しかし無理せず台湾ビール(ライチ味)。可愛い台湾。こちらも種類がたくさんありました。

福゜

美味しさの秘密を知りたくなってしまう、台湾屋台料理のお店。優しいお店の方や天の声も楽しい、月に3日のお楽しみです。

福゜(ぷく)はこちら↓普段は「HASU」さんです。

2022/07/07 07:47 2022/07/07 07:47
ぽんた

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集