【大阪市都島区】大川沿い、ひょうたん池の蓮が見頃です。自然と親しめる穴場です!

大川沿い、毛馬桜ノ宮公園のひょうたん池の蓮が見頃になっています。

蓮池小さな池ですが、水生動物の住み場でもあり、通常の散歩がてらの人以外にも、昆虫採集の親子連れも多かったです。

ギンヤンマ

ギンヤンマもいました。

水鳥

水鳥も人慣れしているのか、あと2メートルくらいのところまで近づけました。おそらくカモです。間違っていたらすみません。

水場

ひょうたん池の北側に、浅い、水遊びできそうな場所もあるのですが、水の流れが悪いのか、残念ながら、ちょっと触りにくい感じです。こちらも、ひょうたん池も、万が一の事故を防ぐために、小さいお子さんからは目を離さないようにしてください…

蓮

日本ではいろんな花の花見がありますが、中国の梅見以外、他の民族には大勢で季節の花を見て愛でるという文化がないようです。花を見て自然の香りを楽しむ素敵な風習。蓮池はこの季節限定ですので、お近くの方は行ってみてはいかがでしょうか。(写真撮影は2022年6月26日です)

ひょうたん池はこちら↓(藤田邸跡公園の近くです)

2022/06/27 16:47 2022/07/19 12:25
ぽんた

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集