【大阪市都島区】八百屋 片山商店の朝市!月曜と木曜、高倉町に来ています!

京橋の商店街の八百屋さん、片山商店が、月曜日と木曜日に高倉町で朝市をしています。

トラック

朝10時から。知る人ぞ知る、といった感じで、ぞくぞくと人が集まり…

トマト

八百屋さんっぽいものから

おかず

レトルトパックのお惣菜とか練り物、お値段もお買い得価格。

色々

あれこれ並んでいるのが楽しいです。お菓子や麺類などもあって、なんでも屋さん。

ジャガイモ

キズありもあったりして、お買い得に買い物ができます。

片岡商店

対面で八百屋のおかあさんとお兄さんと話ができるのも嬉しい。お買い物ついでにいろいろ教えてもらえます。実は茄子はキズが付いているものの方が栄養価が高いのだ、とか、ネットでも調べられることですが、まずそこに気が付かないと調べることもないので…やっぱり人との会話で得るものは多いですね。おしゃべりが楽しいので、おばあさま方も朝市を心待ちにしておられるようです。買い物難民という言葉もあります。このような八百屋さんの出店が来てくれるのは本当にありがたいですね!(写真撮影は2022年6月です)

片山商店が朝市をしている場所はこのあたり↓

2022/06/14 07:47 2022/06/14 12:54
ぽんた

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集