【大阪市都島区】都島駅近くの桜通商店街に9月24日にオープンしたハンバーグハウス「GRAVY」のランチに行ってきました!黒毛和牛の肉のうまみがぎっしり贅沢!

2024年9月24日、都島駅近くの桜通商店街にハンバーグハウス「GRAVY(グレイビー)」さんがオープンしました。

gravy

商店街の新しいお店!オープン2日目にランチに伺いました。

gravy

おすすめをお聞きすると、デミグラスハンバーグだそうです。「半熟月見デミハンバーグ1,580円」にしました。1週間以上かけて完成するデミグラスソース!楽しみ!

gravy

+ランチのサラダと日替わりスープ(飲み放題)で300円追加。

gravy

ランチのハンバーグはみな250gあるそうで、すごいボリュームです。肉より美味しい肉というのか♪幸せなハンバーグ♪付け合わせのスパのソースまで手作り!ポテサラももちろん手作り!何もかもが美味しかったです!ごちそうさまでした!

gravy

ドレッシングも手作り、日替わりスープはこの日は牛骨のコンソメ(もちろん手作り)。

gravy

しっかりとスープのおかわり。

gravy

食後のデザートのメニュー。お昼の営業は15時まで、ラストオーダーは14時15分ですが、14時から15時まではティータイムとなっていて、お昼ごはんじゃなくてもドリンクやデザートを楽しみに来てくださいね、とのことでした。

gravy

明るくてくつろげる雰囲気の店内。

gravy

こちらはディナータイムのメニュー。ステーキも加わってお肉好きにはたまらない…オープン日と次の日はヘルプでお母さまとお兄さま(京橋駅近くの焼肉龍良さんです♪)が来ておられますが、もうご夫婦ふたりで切り盛りしますとおっしゃっていました。20年以上飲食店で修業された旦那さまとフードコーディネーターの資格をお持ちの奥さまが、待望の自分のお店をオープンされました。和やかで親しみやすい雰囲気と、思い切りこだわった手作りのハンバーグのお店。ぜひ行ってみてはいかがでしょうか。

ハンバーグハウスGRAVY(グレイビー)はこのあたり↓

2024/09/25 22:57 2024/09/25 22:57
ぽんた

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ