【大阪市旭区】千林にラーメン居酒屋「麺屋 仁」がオープンしています!こだわりのラーメンと豊富なメニューの安くて美味しい居酒屋さん!

千林商店街に連なる今市商店街にラーメン居酒屋「麺屋 仁 (めんや じん)」さんがオープンしています。

仁

ラーメンと居酒屋、二つの看板。ラーメン居酒屋です!オープンは2024年4月23日。

ファイルになっているメニューは品数豊富。

ドリンクメニュー、リーズナブルです。「うちはグラス、大とメガしかないよ(笑)」

お酒を飲む人にはたまらない、がっつりシンプルに。

「飲まなくても、ラーメンだけ注文でもいいんですか?」と恐る恐る聞いてみると

仁

「もちろんもちろん!お昼はラーメンだけの人が多いよ!」とのことで、ラーメン680円。安い~美味しかったです!ごちそうさまでした!

スープはこだわりの豚・鶏・牛の出汁、カツオも効いていて濃厚なのに、アッサリ。麺はつるつるの中太ちぢれ麵。スープに合わせた麺だそうです。

お腹が空いていたのでもう一品頼もうかと

しかしながらメニューが多くて選べない。これはもうやっぱり聞いてみた方がいい。

飲まないつもりがもつ煮とハイボール。おいしい!

水餃子を頼もうとしましたが、お店の方に阻止される。「出汁がラーメンと同じだから、違うものに~」

メニューの多さがすごい。

おすすめを聞くべきですね!最初から聞いていればよかった!

100円メニューもたくさんあって、お酒とアテで楽しむ人も。

どんな胃袋にも対応します。

真ん中にお店の方、左右に長くカウンター。12席くらい。

味変は胡椒と辛ニンニクで。

仁

お店は内装から設備までほぼオーナーさんが手掛けたそうで、「無茶苦茶愛着わいてます!」と気軽で楽しく店員さんもオーナーも明るくて優しい方たち。30年ぶりに千林に戻ってこられたそうで、以前の賑わいを取り戻したいというオーナーの思いのこもったお店。ぜひ行ってみてはいかがでしょうか。

麺屋 仁はこちら↓(今市商店街、ダイエー跡のパチンコ123の方へ入ります。糀とわたしの向かいです)

2024/05/12 07:47 2024/05/13 00:27
ぽんた

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集