【大阪市旭区】3月10日(日)城北公園の中の動物愛護体験学習センターで「猫の里親会」が開催予定です。

2024年3月10日(日)城北公園の中の動物愛護体験学習センターで「猫の里親会」が開催予定です

猫

2022年に開設された動物愛護体験学習センター」については以前にこちらでもご紹介しています。大阪市は、令和7年(大阪・関西万博開催年)までに「犬猫の理由なき殺処分ゼロ」を達成することをめざして、平成30年3月に「犬猫の理由なき殺処分ゼロ」に向けた行動計画を策定し、各種動物愛護施策の推進に取り組んでいます。こちらのセンターでは現在は猫の譲渡会や犬のしつけ教室などのイベントが催されているようです。

【大阪市旭区】城北公園内に「動物愛護体験学習センター」が開設されています!

猫の里親会を開催されるのはおおさかねこネットさんです。ホームページに猫の譲渡を希望される方に向けて、譲渡のための条件等もあります。「のら猫とそのトラブルを少しでも減らしたい、すべての猫にあたたかなお家とごはんを」と願って運営されているNPO法人さんなので、猫を迎えたい方はホーページでご確認ください。

NPO法人おおさかねこネット ホームページ
猫

《画像はイメージです》

動物愛護体験学習センター

動物愛護体験学習センターはこちら↓(菅原城北大橋に繋がるぐるぐる回るスロープの近くです)

2024/03/07 07:47 2024/03/07 11:22
ぽんた

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集