【大阪市都島区】3月6日(水)新京橋商店街、京橋中央商店街で「あきんど体験」が実施予定です。新潟県阿賀野市の中学生が京橋の商店街を体験!

2024年3月6日(水)京橋駅近くの商店街で「あきんど体験」が開催される予定です。

あきんど体験

修学旅行などで来阪された学生さんが、大阪の商店街や職業体験をされる「あきんど体験」。地元京橋の人たちと遠くから来られた若い学生さんたちの貴重なふれあいの機会でもあります。

あきんど体験

ほぼ毎回、地元の特産品の販売などがあるのですが、今回は新潟県阿賀野市阿賀野市立笹神中学校、阿賀野市の特産と言うことで、お米やおこげせん、阿賀野のきなこ、「三角だるまもなか」などが販売されます。

あきんど体験

地元の方のおすすめの隠れた一品、など京橋で気軽に買えたりするのは嬉しいですね。ちょっとお話しできたりするのも楽しいですし、いつも「あきんど体験」でがんばっている生徒さんの姿を見て元気をもらったりすることも多いのではないでしょうか。

京橋ドーム

生徒さんも、商店街でお買い物をする人も、あきんど体験の交流や体験が良い思い出になりますように。

新京橋商店街、京橋中央商店街にある京橋ドームはこちら↓(あきんど体験はドーム下で行われることが多いのですが、違う場所で開催されることもあるようです)

2024/03/03 07:47 2024/03/03 07:47
ぽんた

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集