【大阪市都島区】9月8日、都島駅近くにさつまいもスイーツカフェ「さつまいもと珈琲 時々お茶 斧屋」がオープンしました!

2023年9月8日、都島駅近くにさつまいもスイーツカフェ「さつまいもと珈琲 時々お茶 斧屋」さんがオープンしました。

斧屋

人気の通販や、放出に店舗のある「さつまいも元帥 斧屋」さんの新店です。

斧屋

「こちらのお店は放出店と違って、ゆっくりとくつろいで頂けるカフェになっています」とのことで、他のお店にはないメニュー「おいものお団子セット 980円」を頂いてきました。

斧屋

お団子+あんこやシロップなどのトッピングがたくさんで、嬉しくなってしまいます♪さつまいもに合う「斧屋ブレンド珈琲 480円」は量がたっぷり。

斧屋

3種のあんこ、(黄芋餡,紫芋餡,こし餡)は創業享保元年の老舗和菓子屋、大徳屋長久さんのあんこです。

斧屋

自分であぶります!ちょっと焦がしてしまいましたが、ほんのり甘いお団子が美味しい♪

斧屋

さらにトッピングを楽しむ。

斧屋

左はお持ち帰り、右はイートインのメニューで、税率が違うので、お値段が異なります♪さつまいもスイーツっていろんな種類があるのですね♪

斧屋

お団子など和カフェっぽく楽しむのも良いですが、洋風にスイーツを頂くのも素敵~。

斧屋

ドリンクのメニューも和洋いろいろで嬉しい♪季節限定メニューもありました。

斧屋

オープンから10日間ぐらいの予定で、オープン記念の500円分のチケットがもらえます。

斧屋

感じの良いスタッフさんと、ゆったり落ち着く和のインテリア。美味しくて楽しいさつまいもスイーツのカフェです!ぜひ行ってみてはいかがでしょうか。

斧屋

さつまいもと珈琲 時々お茶 斧屋 はこちら↓

2023/09/09 07:47 2023/09/09 13:05
ぽんた

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集