【大阪市都島区】城北公園通駅近く、大東商店街を入ったところに新しい居酒屋さん「立ち飲み かも?セバスチャン」がオープンしています。

城北公園通駅近くの大東商店街を入ったところに、あたらしく居酒屋「立ち飲み かも?セバスチャン」さんがオープンしています。

2023年7月1日にオープン。以前この場所はたこやきすぎちゃんでした。「頑張って自分らで改装してます~」と店内を工事されている時にお見かけしていたので、先日訪問してきました。

セバスチャン

間口が狭く、奥に長く、「立ち飲み かも?」と店名に付いているのですが立ち飲みスペースは少しで、実は奥にテーブル席も2席あります。

セバスチャン

気軽に飲み食べできる空間です。奥の席の隠れた感じが素敵。

セバスチャン

セバスチャン弁当を買って帰ろうと

セバスチャン

ちょっと飲みながら待っていましたが、ポテサラがおいしい!ショウガなのかラッキョウなのかとにかく、センスの良いポテサラ…

セバスチャン弁当

セバスチャン弁当800円は、手作りのボリュームたっぷりのお弁当です。おかずはその日によって変わります~とのことです。

セバスチャン

明るくてお話し好きのママさん。このお店の他に、引退競走馬や力士のアクセサリー、装飾品を作成するハンドメイド作家で、

セバスチャン

開店祝いのお花は相撲部屋や多方面からすごくたくさん贈られたそうです。ママさんのお人柄ですね♪

セバスチャン

商店街は閉店しておられる店も多く寂しくなっていますが、新しく楽しいお店ができて嬉しいですね!こちらは、お酒を飲む人だけでなく、ご飯を食べにくる人も多いそうです。お近くの方はぜひ行ってみてはいかがでしょうか。

立ち飲み かも?セバスチャンはこちら↓

2023/08/15 07:47 2023/08/28 20:25
ぽんた

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集