【大阪市都島区】片町にオープンしたビストロ「月曜から葡萄酒」。シャンパンやこだわりの野菜料理がカジュアルに頂けます!

2023年7月、片町にオープンしたビストロ「月曜から葡萄酒」さん。良いお店ができたと近くの飲食店でも噂になっています。

月曜から葡萄酒

京橋駅の賑やかなところから少し歩いて、古民家やちょっと古いビル、グルメなお店のある片町へ。勇気を出して行ってきました。

月曜から葡萄酒

とっても魅力的な内容のボードです。ほぼ原価?若いオーナーお二人はとてもフレンドリーで、「ほぼ、ですよ~ほぼ」。原価ではないようですが、安い。

月曜から葡萄酒

シャンパンがワインより安いとは…

月曜から葡萄酒

幸せな気持ちになるシャンパン~

月曜から葡萄酒

ちょっと小さな冷菜をつまむつもりが

月曜から葡萄酒

月曜から葡萄酒

美味しさと美しさと安さに心奪われる。ポテトサラダは「トリュフ風味のポテサラとパルメザンのクリーム」タコセロリは「イタリア魚醤漬けタコとセロリのピクルス」なんと380円。

月曜から葡萄酒

「かもしゃぶ ジャポネソース」550円。野菜ソムリエのこだわりのお料理!あまりの美味しさにレシピを強請ったら、コツを教えてくれました。いい人でした。

月曜から葡萄酒

初心者にも優しく、ワインのことを色々教えてくれる。ワイン通向きに、レアなワインも取り揃えてあり、こちらはヨルダンのワイン。京橋ではまだここにしかないんじゃないかな?とのことでした。

月曜から葡萄酒

ワインのリスト。見るだけでも楽しい♪

月曜から葡萄酒

カウンター席の他にテーブル席もあり、シンプルでカジュアルな感じです。おしゃれなビストロで野菜ソムリエのこだわりの野菜料理を、お好みのワインや激安なシャンパンと共に~これから飲み放題やシャンパンのせんべろなどお得なプランも実施されるようです♪ぜひ行ってみてはいかがでしょうか♪

月曜から葡萄酒はこちら↓

2023/08/08 07:47 2023/08/08 07:47
ぽんた

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集