【大阪市都島区】7月23日(日)24日(月)25日(火)善源寺町のアンティークショップ「こがん堂」で蚤の市が開催されます!

2023年7月23日(日)24日(月)25日(火)、大川端、善源寺町のアンティークショップ「こがん堂」さんで蚤の市が開催されます。

こがん堂さんは、阪神百貨店内にも店舗がありますが、こちらの都島店は倉庫としても使用されている広いスペース。

こがんどう

和洋の古い素敵なもので溢れています。

こがん堂

美しい椅子、小さな家具や

こがん堂

茶道具などはもちろん

こがん堂

気軽に収集できる小皿や豆皿

こがんどう

漆器もたくさん。

こがん堂

よくわからないもの(汗)はお店の方が教えてくれます。

kogando

昭和レトロな感じの食器も多く

kogando

古い琺瑯は品質もデザインも秀逸で、多くの人から注目されている物のうちの一つです。

kogando

洋の物、まるで外国の蚤の市にいるような気分に♪

kogando

お気に入りの一品にめぐりあえるかも。

kogando

大川近くの閑静な住宅街にあるこがん堂さん、天神祭の船渡御が近くで見ることができますね。(今年は奉納花火が再開され、25日夕方からは大変な人出が予想されます。お気を付けください)歴史や伝統に触れることの多い夏祭りの季節。懐かしい気持ちになる古いものたちと触れ合いに、蚤の市に立ち寄ってはいかがでしょうか。(画像は以前に開催された蚤の市の時撮影しました。商品は同じものはもうないかもしれません)

 こがん堂都島店はこちら↓

2023/07/22 10:15 2023/07/22 10:18
ぽんた

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集