【大阪市都島区】料理人の作るお惣菜や、変わったいいお魚がある!と評判の魚屋さん、「西山商店」の定休日が水曜日から日曜日に変更されます~京橋中央商店街~

京橋中央商店街で長く営業してこられた魚屋「森岡商店」さんが引退され、2023年3月から「西山商店」さんとして、新しく若い大将のお店になっています。

西山商店

2023年7月からは定休日が日曜日に。

西山商店

口コミで評判、商店街でも噂になるこちらのお店は

西山商店

「うちは、ほとんど天然ものですから~」という言葉通り、いいお魚が買えます。本まぐろの希少部位、脳天、目の奥、目の周り、カマのあぶり、「まぐろ4点セットです~時々しかないですよ~」600円。何かの間違いじゃないかと思うくらいお安いお値段…買えたのは幸運でした。

西山商店

目の前で捌き

西山商店

炙り

西山商店

絶品です。

西山商店

前職は料理人という大将の、新鮮な魚介類を使った手作りのお惣菜は、食卓をすっかり変えてしまうほどおいしい…そして安い…

西山商店

前日までの予約が必要な「まぐろ弁当」は本マグロが部位ごとにたくさん入っていて、まさに贅沢なまぐろ尽くし。お値段はこちらも目を疑う1000円…

西山商店

3月に開店してまだ間もないので、まだまだお値打ち価格で頑張りますという大将。こんないいお店があるのが、京橋の商店街のすごいところですね。ぜひ、行ってみてはいかがでしょうか。

西山商店はこちら↓商店街の奥の方、東にちょっと入ったところです。

2023/07/07 07:47 2023/07/07 07:47
ぽんた

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集