【大阪市都島区】京橋駅東側、サンピアザビルに「京橋S6横丁」がオープンしています!

2022年7月、京橋駅の東側、グランシャトー横のサンピアザビル内に、飲食店フロア「京橋S6横丁」ができました。

京橋S6横丁

ビルの最上階、6階が目指す飲食フロア。

サンピアザビル

6階、このようなエレベーターから降り立ちます。SF映画の中に入ってしまったような気持ちに…

サンピアザビル

13店舗もあるということですが、とりあえず目の前のお店から。

cara

鉄板焼き&スタンディングバー「OOKINI&CARA」。お店の方、みなさんとってもフレンドリーで上品で明るい。「飲み屋街で本格的な鉄板焼きって珍しいので、しっかり食べたい方はぜひ」とのことです。

cara

スタンディングバー(立ち飲みスペース)では全品500円。

cara

非日常的なシュールな場所。いまここにいる自分が飲んだ方がいいのか、素面の方がいいのかわからなくなり、ハイボールを飲んでみます。

サンピアザビル

フロアを見渡すと、各種お得なキャンペーンをしているお店もあります。作り物めいた、非現実的な雰囲気のフロアの中、現実的でお得なPOPにほっとしたりして。

ピアザビル

↓「ブルーシート京橋」。こちらのお店の方も酔っぱらった人(私)に優しい!

ブルーシート京橋

ガンガン飲みたくなる、この感じ。下町の飲み屋屋台をイメージされたそうです。ブルーシートは本当にブルーシートでした。…すごい。

出世寿司

↑「出世寿司」。お店の方は、以前銀座の割烹にいらして、ディープな京橋で新たな挑戦を、と。優しそうな方を無意識に選んだのかもしれませんが、みなさん親切でサービス精神にあふれた、京橋のイメージをアップするような素敵な方ばかり…私がぶっちぎりで変でした。すみません。皆さまご協力ありがとうございました。

出世寿司

サンピアザビルは、2023年には地下1・2階にも屋台が並ぶ飲食エリアをオープン予定とのことです。ロケーションも、お店も、今までなかったこの「京橋S6横丁」。京橋を知らない人にもぜひ案内したい、すごいスポットです!

ディープな街・京橋の象徴「サンピアザビル」が「食」の施設へ!
6階に飲食フロア「京橋S6横丁」7/21(木) グランドオープン
~日本初含む13店が出店。2023年には地下1・2階にも屋台が並ぶエリアをオープン予定~
プレスリリースより
 

サンピアザビル

サンピアザビルはこちら↓

2022/07/27 07:47 2022/07/27 09:36
ぽんた

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集