【大阪市旭区】7月18日、関目高殿にサンドイッチのお店「七曲がりサンド」がオープンしました。歴史街道の古民家カフェです!

2022年7月18日、関目高殿に古民家カフェ・サンドイッチ「七曲がりサンド」がオープンしました。

七曲がりサンド

古民家を改装したすてきなカフェです。

七曲がりサンド

大振りなサンドイッチが種類豊富に!おいしそうです!

七曲がりサンド

メニューの一部。サンドイッチのパンはこだわりのパン屋さんから取り寄せ、卵は美人玉子というブランド卵を使用。

七曲がりサンド

おすすめは美人玉子の玉子サンドと鶏の炭火焼だそうで、それならば2つとも食べようと思いましたが無理でした。ギブアップ。七曲がりサンド

家族の分もテイクアウトで。「一人二個ノルマ」としましたら、食べきれないと却下されました。このボリュームは要確認ですね。いけると思ったんですけどね…仕方がないのでみんなでちょっとずつ食べましたが、どれもおいしかったです!ハズレなし!そしておなかいっぱい!反省!

七曲りサンド

オープン2日目に伺いました。8月からは店内飲食もスタートされるそうです。とても素敵な古民具が目に入り…ちらっと上がらせてもらいました。

七曲りサンド

建具も麗しい長く大事にされてきた感のあるお部屋。

七曲りサンド

縁側&和風の小さな庭。ずっと座っていたいような。

七曲りサンド店内飲食できる8月が待ち遠しいですね。オーナーは「串仙人」という串焼き店も経営しておられ(おすすめサンドの鶏の炭火焼はオーナーの自信作)古民家カフェのお店も出したいと場所を探していたとのことです。「中崎町とかでも探しましたが、関目七曲りのこちらの古民家にほれ込んでしまい」家主さんに粘り強く交渉して今夏オープンの運びとなりました。

七曲がりサンド

店名の「七曲がりサンド」はお店の位置する京街道の七曲りから。このあたりは、秀吉が大坂城防衛のため、湾曲した街道(七曲り)にしたらしいです。歴史を感じる古民家カフェ。ゆったりと過ごせそうなお店です!

七曲がりサンドはこちら↓

2022/07/20 07:47 2022/07/20 07:47
ぽんた

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集