【大阪市旭区】城北公園の「城北菖蒲園」が5月20日(金)から開園する予定です!※追記あり

2022年5月20日から6月15日まで、城北公園の菖蒲園が開園、と大阪市のホームページに記載がありました。

城北菖蒲園外観

例年5月下旬~6月上旬に開園されていますが、昨年、一昨年は新型コロナウイルス感染拡大防止対策のため中止となっていました。

城北公園

楽しみにしておられる近くの方、遠方からも来園されることと思います。今年は開園でよかったです。

城北菖蒲園看板

菖蒲園は公園の奥、北東にあります。(こちらの写真は2022年5月8日撮影のものです)

※追記:5月21日撮影

入口

開園2日目に行ってきました。まだ2部咲き。「早咲きの品種のみ咲いていますよ。まだまだです。見頃は6月3~5日くらいです」と係の人がおっしゃってました。

咲いている

場内空いていて、いつもより広々と感じ、のんびりできました。6月5日には公園でイベントがあるので、その日は特に人が多いと思います…会期は6月15日までの予定です。今年はゆっくりと菖蒲を楽しまれてはいかがでしょうか。

城北公園はこちら↓

2022/05/09 07:47 2022/05/22 14:30
ぽんた

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集